"僕と僕"

"僕と僕"

 

僕はとケンカばかりしている

 

時々勝つこともあるが

だいたいは打ち負かされている

 

勝ったときは大抵自分の力ではない

闘うしかなかったときにだけ
誰かの後押しがあった

 

 

僕は僕を尊敬できるようになりたい

 

「がんばれ」ではなくて「がんばってるね」と言われたい

 

立ち止まってても肯定してくれないか

また走り出すまでゆっくり眺めていてほしい

 

僕は命を未来へ運んでいる

過去からつづくコンベアを動かしている

 

君がいると走れそうだ
みんなと違う僕を見てる

 

僕は僕に勝てるようになりたい
いつか叶うその時も

 

君はやっぱり眺めてるはずだ