"恐竜のバラード"

"恐竜のバラード"

 

ポーズをとる間もなく

ゴングがなった

拳を合わせる前に殴られた

 

面喰らったと言えば、その通りかな

僕はすぐにディフェンスの構えを取った

が、相手の姿は消えていた

 

トレーニングを積んで仕返すか

上手に忘れていくのがいいのか

解答例を探してる

 

まるで恐竜がバラードを唄ってるみたいだな

 

こんなに殴り返したいのに

殴り返されるのがとても怖い

 

パトカーの横でぎこちない動きの僕は
いつもなにかを気にしている

歴史を学んで盾を大きいものに持ち変えた

すべての誤りはそこだった


そろそろ僕を生きてみようか

過去と未来の僕をつなぐ

僕だけを生きてみようか